fbpx

blog

平戸ひとりランチ「平戸和牛焼肉市山」

平  戸  市
2020.8.24(月)

『平戸牛』が食べられる焼肉店「平戸和牛 焼肉市山」へ。

目的は、「ならでわ!8月号」巻頭特集のページに載っていた「平戸和牛」。
と思って「平戸和牛焼肉市山」へ入りましたが、うろ覚えでした。
ならでわに掲載されていたのは、「平戸和牛やきにく鈴」の「平戸和牛焼肉定食」。
これもご縁! 頂いたのは「平戸和牛焼肉丼」です。
創業80年になる「市山精肉店」が直営するお店だそうで、
ランチタイムには、平戸牛をお手頃価格で楽しめる定食類を提供されています。
焼肉丼とはいえ、ただの丼だけでなく、

汁物、サラダ、小鉢、漬物、フルーツ

サラダや小鉢、フルーツにコーヒーがついた結構豪華なセットです。

【平戸和牛焼肉丼】 1,800円(税込)

上にたっぷりと玉ねぎが乗っていてわかりにくいですが、

焼肉丼には焼肉サイズのお肉が8枚のっていました。

肉と一緒に炒め野菜も乗っていて、思ったよりボリュームがあります。

霜降のお肉におろし玉ねぎの甘辛いコクのあるタレが相性がよく、口いっぱいに広がる肉の旨味が楽しめます。

また下に隠れている野菜炒めは、お肉の脂とタレがしっかり絡んでいて、ご飯が進みます。

 

最近覚えた、焼肉&ライスの美味しさそのものです!

またサラダとフルーツが付いているのも嬉しい!

コーヒーは提供のタイミング選べます。

食後に頂きまして、口のなかはサッパリすることができました。

焼肉丼では少し高いなあと感じましたが、流石に平戸牛!

平戸牛美味しかったです。

ご馳走様でした!

【店舗情報】

平戸和牛 焼肉市山

住所:〒859-5114  長崎県平戸市築地町530
電話: 0956-25-5576
ランチタイム: 11時30分~14時
定休日:火曜日

 

#ソロメシ #そろめし #平戸牛