fbpx

blog

西海おひとりさまランチ ラーメン専門『あづまや』

西 海 市
2020.9.23(水)

今日はラーメンの気分です(*^^*)

 前回の西海おひとりさまランチで行った、大島の飲食店エリアにはラーメン屋が2軒あります。

今日はその1軒に行ってきましたー!!

ラーメン専門 あづまや 

 

大島のメイン通りからわき道に入った、すぐそこにあります。

なんと田舎なメイン通り!

お昼過ぎのこの時間帯は歩いている人も、車もほぼいない!!

この道をまっすぐ行くと崎戸方面です。とても綺麗な夕日が見れる展望台があるのでいつか紹介したいです。

 

わき道に入ると、目印の大島にピッタリの青い看板が見えてきます⚓

 

やはり、お昼時はお客さんや出前が多いので時間をズラして行きました。

店内は、カウンター4席と4人掛けのテーブル席が3つです。

お子様用のイスも準備されていて、子供連れでも安心です。

 

メニュー表はこちら~

ちゃんぽんも捨てがたいですが、今日の気分はラーメンです!!

ちょっとリッチにチャーシュー麺のかたメンをチョイス☆

スープの表面にチャーシューがたくさん~

スープは豚骨ベースであっさりしています。

個人的にこってり濃厚豚骨ラーメンが好きな私には少し物足りなさもありますが、お昼なのであっさりでもいいかな。

麺は私の好きな細麺ストレートです。

チャーシューはお箸で持つと切れちゃうくらいトロトロで、味もしっかりついてます。

メンマはとても大きくてとっても歯ごたえがあります!

 

ご店主さんのことを以前から知っているのですが、物腰が柔らかく、お孫さんを優しい眼差しで見つめているのが印象的な方です。この日も、会計後「ありがとう。」とニコニコ素敵な笑顔でした!

 

コロナ禍で外食が不安な方でも、出前やテイクアウトにも対応していますよ!

 

店舗情報

ラーメン専門 あづまや

住所:〒857-2427 西海市大島町間瀬1895-2

電話:0959-34-2040

ランチタイム:11:00~14:00

定休日:火曜日