fbpx

blog

波佐見やきもの通り秋まつりに行ってきました!

波 佐 見 町
2020.9.23(水)

9月のシルバーウィークに開催された波佐見やきもの通り秋まつりを小学生の娘と一緒に覗いてきました!

毎年、ゴールデンウィークに参戦してるのですが、

今年はコロナの影響で中止となってしまったのでこの開催はうれしすぎるお知らせでした。

 

まず、お目当ての切り絵付け体験に行きました。

西の原にある南創庫で体験できます。コロナで1日の予約数が限られているので、早めに連絡したほうがいいですよー!

お店の2階を貸し切って作業していきます。

説明を聞いて、器を選んで、転写シートを思いのまま貼っていきます。

娘は切り絵付け体験の経験者なので慣れた手つきです。

2人で「どう~?かわいいでしょー」とキャッキャしながら作業しました。

デスコの転写シートが初お目見えなので、ふんだんに使いパーティーピーポーしたものが出来上がりました(^^♪

裏までぬかりなく、、子供の想像力は豊かですね!

「2個作るー!」と意気込んでいたのですが、時間の都合で断念。

絵付けをした後は、焼き付けをするので、受け取りは10月になるそうです。

 

小腹がすいたので、にぎりめし かわちへ🍙

ワンコインでおにぎり2つとお味噌汁、お漬物はセルフであります。

具材は選べるので、肉みそと柚子みそをチョイスしました!

おにぎりはふんわり握られていておいしい~。

 

腹ごしらえが済んだので、器を見に行きます!

今回の目当ては、HASAMI  PORCELAIN(ハサミポーセリン)のボウルです。

色やサイズが様々あり、とても悩みました。

サラダ、スープ、子供の丼にも使えそうな14.5㎝を購入しました!

西海市で釣れたアジゴの三杯酢にもピッタリ~☆

遊びに来た後輩の料理男子にも「シンプルでいい器ですね。」と高評価でした。

お友達が来たときに、さっとお菓子を入れてもおしゃれになります!

 

波佐見やきもの通り秋まつりは10月、11月も開催予定です。

9:00のオープンより少し遅くつきましたが、駐車場はまだまだ空いていました!お昼くらいにはもう満車になっていたので早い時間に行くのがおススメです。

コロナ対策で検温、記帳を行うと各店舗で10%OFFになるのでさらにお買い得ですよ!

今回は西の原しか回れなかったので、次回は違うお店を覗きに行ってきます(*^^*)

 

 

 

#波佐見やきもの通り秋まつり  #波佐見焼 #波佐見町