fbpx

blog

佐世保おひとりさまランチ カレーハウス西風

佐世保の飲食店
2020.10.1(木)

九十九島を堪能するならランチも眺めのいい場所で食べようということで、カレーハウス西風へ行ってきました。

 

スマホのグーグルマップを開いてお店の場所を検索…

あれ?この場所あってる?とちょっと不安。

お店のホームページを確認すると、”長崎県佐世保市船越町340”で検索するとたどり着けます!ということでした。大事なので、もう一度書きます!

‟長崎県佐世保市船越町340”ですよ!!それか‟カレーハウス西風駐車場”です。

 

くねくねと住宅街をとおり、無事に駐車場に到着です。

お店は大きな桜のシンボルツリーが目印の一軒家です。

お庭に入ると九十九島が一望でき、風がとても心地良い。

 

お店のおすすめは焼きカレーということで、焼きカレーを注文。

ルーはビーフ、チキン、ポークから選べるので好き嫌いがある人も助かりますね!

ちなみは私は、無類の鶏肉好きなので迷わずチキンを選択しました☆

 

料理が運ばれてくるまでお庭を散策~。

広いスペースなのにキレイに芝が刈られていて、お花の種類もたくさんあり、よく手が加えられていて関心です!

シンボルツリーの桜の木を見上げていると、もののけ姫で出てくる木霊が!この木に宿っているんですねー。

 

焼きカレーが運ばれてきました!

天気も良く、涼しかったのでお庭でいただきます。

 

お昼を少し過ぎていて空腹だったので大きな一口を食べたら、めっちゃ熱かったです!!

鉄板で運ばれてきましたもんね!熱いの当たり前でしたね。

チキンルーは辛口と書いてありましたが、食べれない辛さとかではなく、辛い中にもコクがあり普段、甘口しか食べない私でも美味しくいただけました。上にチーズがかかっているので少しまろやかになるのかも。

チキンはごろっと入っているのではなく、繊維になるほど煮込まれています。

食べ応えを求める方はトッピングを選べるので追加してみてはどうでしょうか。

カレーを食べ終え、何気なくメニューを見ているとなんと!!レディースセットがあったではないですか~。

小さめの焼きカレーですがデザート付き..

注文するときはじっくりメニューを見ないとですね!

 

味も景色もとても気に入りました。家族、友人とまた訪れたいです。

 

店舗情報

カレーハウス 西風

住所:〒857-1231 長崎県佐世保市船越町386-4

(ナビで行く場合は、長崎県佐世保市船越町340)

電話:0956-55-3238

ランチタイム:11:00~20:00

定休日:月曜日