fbpx

blog

とびきり情報

第23弾さいかい丼フェアと西海おひとりさまランチ お食事処『海山』

西 海 市
2020.10.7(水)

10月1日~11月30日の期間限定でさいかい丼フェアがスタートしました。

 

ちょうど、以前からおひとりさまランチで紹介していました大島の飲食店が集まるエリアにも対象店があったので早速食べに行ってみました。

 

お食事処 海山

大島支所の手前の道を右折して入っていくと左手にのぼりが出ているのですぐ分かります。

駐車場はファミリーカーでもスムーズに駐車できます。

お店に入り、さいかい丼のユッケ風海鮮丼を注文します。

この時、「マイ箸を持参しています。」と伝えるとサービスがありますので、お忘れなく伝えてくださいね!

さいかい丼フェアのチラシ写真のは丼しか映っていなかったのですが、運ばれてきたお料理はお吸い物、煮つけもついていました!!海山のマイ箸持参サービスはみかんでした🍊

 

ユッケ風海鮮丼は、ブリ、タイ、イカ、タコその上に温泉卵がのっています。

特にブリはいい大きさです!

醤油にはラー油が混ざっていて、「お好みの量のわさびを溶かしてから、丼にかけて食べてくださいね。」と料理を運んできてくれた方が教えてくれました。

 

ラー油醤油はどんな味だろう?と一口舐めてみると、ピリッと結構な辛みがあり、食べれないかも?!と不安になりながらも丼に回しかけてみました。

温泉卵を割って黄身がとろりと出てくるだけで美味しいの間違いなし!

ブリのプリプリした歯ごたえある触感と、卵でまろやかになったラー油醤油の相性抜群です☆

実は魚とご飯の間にとろろが隠れていました!大好きなとろろ×わさびにテンションが上がります(*^^*)

ご飯と食べるのも良し、刺身だけラー醤油につけて食べるのも良し、温泉卵に絡めて食べるのも良し、残ったご飯にとろろ、温泉卵、ラー醤油を混ぜて食べるのも良し、いろいろな組み合わせで楽しみながら完食しました。

 

会計時はさいかい丼フェアのチラシにあるスタンプラリーにスタンプを押してもらう事を忘れずに!

さいかい丼フェアのチラシは西海市役所、西海市内の各支所に置いてあります。

 

次はどのお店に食べに行こうかな~?

 

 

店舗情報

お食事処 海山

住所:〒857-2427 長崎県西海市大島町1894-26

電話:0959-34-5660

ランチタイム:11:00~14:00

定休日:不定休