fbpx

blog

とびきり情報

GoToEatを使って佐世保おひとりさまランチ いけ洲『博多屋』

佐世保の飲食店
2020.10.9(金)

10月1日からGoToEatが全国でスタートしました!!

早速、佐世保でもGoToEatがランチで利用できるお店を探してみました。

やはり、都会に比べると少ないです。

その中でも今回は、いけ洲『博多屋』へ食べに行きました。

 

中に入ると真ん中にドドーーーン!!生け簀があります!

生け簀の中には魚やたくさんのうちわ海老!

そう、今回の目的は今からが旬のうちわ海老です(#^^#)

 

席に着くと、マスクを入れる袋が準備されていました。

ほとんどの飲食店はこのようなサービスはないので、こういう気づかいがうれしいです。

 

うちわ海老と天とじ丼です☆

うちわ海老の特徴的な体がお味噌汁から出てる!

そのお味噌汁をいただきます。

海老の出汁がよく出てて美味しい~!

天とじ丼は、見た目では分かりづらいですが、うちわ海老がゴロゴロと入っていました。

尾の近くの身は特に風味が強い!口に入れた瞬間、おぉ~ってなりました。

 

うちわ海老の天とじ丼、お味噌汁とお昼からとっても贅沢な気持ちになりました(^o^)

金額は1000円ですが、GoToEatでお店を予約すれば500ポイントつくので実質500円でランチをいただきました!

期間限定のキャンペーンなのでしばらくはGoToEatの使えるお店にランチしに行こうかな~。

 

 

店舗情報

いけ洲 博多屋

住所:〒857-0863 長崎県佐世保市三浦町4−1 佐世保グリーンホテル

電話:0956-25-6261

ランチタイム:11:30~15:00

定休日:火曜日