fbpx

blog

水色のカエルと岡本泰彰展

西 海 市
2020.10.21(水)

先日、西海市で水色のカエルが発見された!というニュースを耳にし、見てみたいな~って思っていたところ、子供から「そこの文化ホールで展示してるよ。」と教えてもらいました。

ニュースでは緑が入ったような水色だったので、ワクワクしながら見に行くと…

 

え?!緑??

もしかして展示場所違う?(軽く混乱..)↑これで合ってました!

 

下の説明パネルとも色が違いますね。

きっと照明の関係かな?と思います。

水色?は少し残念でしたが、手足が金色です!!体が水色というより、金色を推した方がいいんじゃないか?っていうくらいピッカピカの金色でした!金運がUPするかもしれないと「お金が貯まりますように!」と願ってきました(*^^*)

 

この水色のカエルの展示は今日21日までで、バイオパークへ戻るそうです。気になる方は、バイオパークへ見に行ってみてください!

 

 

同じく、文化ホールで開催中だった‟岡本泰彰展 西の海で魚群と再会”も覗いてきました。

独特の世界観を鮮やかな色彩で海の生物を表しています。

未完成の大作も展示してます。

 

展示会場の文化ホール横は小学校で、授業の一環として見学に訪れたそうです。

普段、触れることの少ないアートを近くで見学できて子供たちは嬉しそうでした!

なにやらポスターの表紙に載っている魚を探しているようです。

 

この岡本泰彰展は10月25日(日)までで観覧料は無料です!

作家の岡本さんは会場内をウロウロされていたので、タイミングが良かったらお話しできるかもしれないですね。

 

 

場所:西海市大島文化ホール

住所:〒857-2427 西海市大島町1922-2

時間:9:00~17:00

休館日:なし

観覧料:無料

駐車場:162台(無料)