fbpx

blog

とびきり情報

GoToEatを使って佐世保おひとりさまランチ 『Flattoria tita』

佐世保の飲食店
2020.10.28(水)

前から気になっていたお店、『Flattoria tita(フラットリア チタ)』へランチに行ってきました。

Flattoria titaは3階にあります。

はじめ、どこから登るんだろうとお店の前をウロチョロ…

‟ささいずみ”と書いてある扉から入れば目の前にエレベーターがありました!よく考えればFlattoria titaはささいずみグループでしたね。

3階でエレベーターの扉が開くと目の前には美味しそうなケーキ(#^^#)

ランチ終わり、エレベーターに乗る前ついつい買いたくなっちゃう!!今回はガマンしました( ;∀;)

 

食べログで予約をしていたので、店員さんに名前を告げて席へ案内してもらいました。平日なので、ランチタイムでも混雑してなかったです。

 

4種類のランチメニューから選びます。

人気があるのは、チタランチとガレットランチだそうです。

今回は、ガレットランチにしました!

このガレットと、見た目は似ているクレープの違いって知っていますか?

私もいまいち分からず、調べてみました!

区別はとーっても簡単(^^)そば粉を使用しているのがガレット、小麦粉を使用しているのがクレープなんですって!

 

生ハムサラダのガレットが運ばれてきました~!

上にはプルプル半熟卵が乗ってて美味しそう!

生ハムの塩味ととろ~り黄身のマイルドさと、大根のさっぱりさ、ドレッシングの酸味で飽きません(#^^#)

ガレット生地もクレープみたいな甘いもったり感がなく食べ進めることができるので、甘いものが苦手な方にもおすすめですね。

どっちかっていうと、生クリームとかが使われているキッシュの方が甘さを感じます。

 

食後はデザートは、パウダーたっぷりかかった甘さとほろ苦さが特徴のティラミスでした。

ティラミスは子供のころ、このほろ苦さが苦手で食べれなかったんですが、大人になって食べれるようになったスイーツの1つなんです(*^^*)美味しかったです!

今回も満腹でした☆

チタランチも食べたかったので、食べログで予約してまた訪れようと思います。

Flattoria titaのランチはどれも1000円なので、今やっているGoToEatキャンペーンを利用すれば実質500円でとてもお得に食べることができますよ☆

 

 

店舗情報

Flattoria tita

住所:〒857-0875 長崎県佐世保市下京町4−4 ささいずみ3F

電話: 0956-23-3933

ランチタイム:11:00~16:30

定休日:月曜日