fbpx

blog

とびきり情報

GoToEatを使って佐世保おひとりさまランチ 日本料理『桜川』、GoToEatポイント付与終了

佐世保の飲食店
2020.11.18(水)

農林水産省のGoToEatポイント付与キャンペーンがほとんどのサイトで終了しています。

色々ポイントサイトがある中で、食べログを使っていたのですが、食べログも終了してしまいました。残念!!

終了される前に、滑り込みで『桜川』を予約をして、食べに行きました(*^^*)

 

桜川はワシントンホテルの3階にあります。

少し敷居が高いところも、GoToEatキャンペーンを使えば気兼ねなく行けますね!

 

赤い橋と鯉がお出迎え!!ホテルの中とは思えない作りにビックリ!

 

赤い橋を過ぎると、スタッフの方がお部屋まで案内してくれました。

1つ1つ個室になっていてコロナ渦でも安心して食事ができます。

 

☆あかり御膳☆(サービス料・税込み2,200円)

 

前菜、茶わん蒸しやお刺身です。

紅葉の麩や銀杏が秋らしくて食欲を刺激されますね。

 

しばらくするとサクサク天ぷらがきました!!

優しい味の温物とお吸い物で、ほっこりおばあちゃんちを思い出します。優しい味付けが好きなので永遠に食べれそう(^^♪

 

デザートは4種類(#^^#)それとコーヒー。

チョコレートのロールケーキ、わらび餅、杏仁豆腐、桃のゼリー(果肉は入ってないので水ゼリーっていうのかな?)でした。

それにしても、和、洋、中…色んな種類のデザートが食べれてすごくうれしい☆

 

食事は、少しの量を色々楽しめてすごくお腹いっぱいになりました。

たまには背伸びして行ったことのないお店に行くのもいいですね!GoToEatキャンペーンに感謝です。

残念ながらポイント付与は終了ですが、長崎県のプレミアム付き食事券や、各自治体で発行している商品券もあるのでこちらを使いながらおひとりさまランチを食べていこうと思います。

 

店舗情報

日本料理 桜川

住所:長崎県佐世保市潮見町12-7 佐世保ワシントンホテル

電話:050-5868-2150

ランチタイム:11:00~13:30

定休日:なし