fbpx

blog

とびきり情報

『リラデコ』 クリスマスワークショップ

佐世保のイベント
2020.12.18(金)

もうすぐクリスマスですね🎄

子供に「サンタさんに何お願いすると?」と聞いたら

「大きいトミカとね~、キラメイジャーとね~、自転車!!」って欲張りオーダーが入りました(◎_◎;)

サンタさん、大変だぁ…

 

子供たちの頭の中のように、家の中もクリスマスモードに替えなきゃなー。って思っていたところに、リラデコさんのクリスマスワークショップのお誘いをいただき、子供を連れて参加してきました。

作るものは、リースとハーバリウムです。

 

まず、女の子の中で流行っているハーバリウム。娘も例外なく、どっぷりハマって家で作ってはお友達と交換をしています。始まる前からワクワクソワソワしていました(*^^*)

先生に手順を教えてもらいながら思いのまま瓶に入れていきます。

花材もたくさん準備されていて、あれもいい~!これもいい~!って悩みます。

 

さて、わたしは子供たちを横目に、リースを作っていきます。

土台にヒノキなどの常緑樹をいい感じに形を作って固定していきます。

クリスマスなのでゴールド、レッド、ホワイトを中心に飾ります☆

配置はとってもセンスが問われますね~(^^;

 

すごく集中して2時間あっという間でした。

それでも終わらず、花材を少し頂いて家でも作っちゃいました!

 

家の一角に豪華なアドベントコーナーができました\(^^)/

リースにはワイヤーをつけているので、ドアに掛けても可愛いです。

 

ワークショップでは大きな松ぼっくりもプレゼントで頂いて、キラキラしたスターアニスを星に見立てたツリーを子供が作ってくれました。

 

楽しい時間をありがとうございました。

あとはホットミルクとクッキーを準備してサンタさんを待つだけです(#^^#)