fbpx

blog

とびきり情報

【海きらら】子イルカ、アイル君に会いに行きました!

佐世保の観光
2020.12.11(金)

海きららのイルカショー、2歳の子イルカのアイル君が加わってリニューアルしたと聞いて、早速会いに海きららへ行ってきました!

 

入ってすぐ、イルカのライトがお出迎えしてくれます★かわいい~(#^^#)

初めに言っておきます、水族館は可愛いが止まらない!!

 

イルカの水槽があるところまで、可愛らしい魚がたくさん!

ニモでお馴染み(色が違いますが)のクマノミ~!さすが、イソギンチャクとの相性抜群です。イソギンチャクから離れない( *´艸`)

 

エイの顔っぽく見える裏側も可愛くて癒されます~。

水槽前に立っていると何匹も近づいてきて、人懐っこい感じがまた可愛い!エイ側からも見えてるのかな?

その中でも、ブサカワなエイが1匹いたんですが、残念ながら写真に収めることできず…

 

イルカショーがあるプールまでやってきました。

ショーがある場所はそこまで広くないのですが、距離が近いので間近でイルカショーの迫力を感じることができます。イルカたちの水しぶきを受けたい方は、ぜひぜひ最前列へ!

 

大人イルカのナミちゃん、ニーハちゃんのウォームアップが終わって、アイル君の登場です。

まだまだフラフープを回すことができないアイル君。

首に引っ掛けて泳ぐ姿に可愛い~!!の連発(*^^*)

 

5mの高さにあるボールにジャンプしてタッチ☆

 

会場に集まったお客さんみんなでイルカたちに指示を出すと手を振ったり、顔を左右に傾けたり、ジャンプもして楽しい!!

 

アイル君は大人のイルカに比べるとジャンプも技もまだまだですが、一生懸命に披露してる姿が可愛くて、がんばれー!!って応援したくなります。お遊戯会でたどたどしく演技するわが子を見ている感覚になります。アイル君の今後の成長が楽しみです。

現在、海きららはクリスマスの飾りつけになっていて所々に撮影スポットがありました🎄

クラゲシンフォニードーム内もキラキラになっていましたよ☆

 

店舗情報

九十九島水族館 海きらら

住所:〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008

電話: 0956-28-4187

営業時間:3月~10月9:00~18:00

11月~2月9:00~17:00

休館日:なし