fbpx

blog

とびきり情報

クリスマス・プチコースランチ『リバリバ』

佐世保の飲食店
2020.12.23(水)

クリスマスが明日、明後日に迫ってきましたね~🎄

いろんなお店がクリスマスに向けたコース料理やセット商品が出ているのをよく見かけますね。

 

今回は、フレンチ×和『リバリバ』へランチに行きました。

お店はららららーめんの2階にあります。

前日に予約をしていたので、スムーズに席へ案内していただきました。

お目当てはクリスマス・プチコース☆

2000円(税込)ですが、クーポンを使えば、1500円になります!!

 

まずはサラダ。

添えられたバーニャカウダにつけて食べます。ガッツリつけちゃうと濃いかったので軽めに・・

チラリと見える飲み物はシャンディーガフ(*^^*)もちろんノンアルです!

最近、友人におススメされて飲んでからハマっています(笑)

 

前菜は生ハムとチーズ、ガーリックトースト。それから謎のソース?飲み物?

香りをかいでみると、柑橘系!それでも正体が分からず、スタッフの方に尋ねると、

「オレンジジュースです。」と教えていただきました。

普段目にするオレンジジュースじゃなく、色からしてちょっと高級そうな感じです。

みかんの種類も聞いたのですが、難しくて覚えられず( ;∀;)

 

 

☆サーモンのカダイフ巻き☆

カダイフをパリッとした食感と、シソの味のアクセントが美味しかったです。

カダイフっていう単語もスタッフの方に教えていただきました~!

さっきのみかんは覚えれなかったけど、カダイフは記憶した!!

見た目はちょっと、、(^^;のアイスプラントのシャキシャキ感も癖になります☆

 

 

☆子牛のロースト☆

柔らかくて、レモンの入ったソースがさっぱりとして食べやすかったです。

子牛の下には大好きなマッシュポテトが隠れていていました(#^^#)

 

☆エビのトマトクリームパスタ☆

平たい麺のリングイーネとほのかにイクラを感じるソースが絡んで美味しかったです。

プリっとした海老も食べ応えがありました。

 

デザートはガトーショコラ☆

濃厚で固めです。これから旬のいちごも一緒に食べると美味しいです。

 

テーブル端に置かれたQRコードを読み取ってスタッフの方に見せると、さつまいものフリットをGET!!

クーポンは毎日違うみたいです。さつまいものフリット初めて食べましたが、ほくほくカリッとしていました。

 

料理が出てくるタイミングもちょうどよく、すごくお腹いっぱいになりました。

ただ、ナイフとフォーク、テーブルナプキンがあればもっと食べやすかったかなーと思いました。

 

コース料理は前日までに予約をしないといけないですが、ほかにもメニューやノンアルコールの種類も豊富だったので、

仕事の日のランチや、車を運転するときでも利用しようと思います(*^^*)

 

テーブルチャージ料が500円付加されると書いてあり、ええっ!と思ってましたが、

ランチ時間帯は、それは付くことはありませんでした。

 

 

【店舗情報】

フレンチ×和『リバリバ』

住所:〒857-0875 長崎県佐世保市下京町1 6NOAAビル2F

電話:0956-59-8356

定休日:日・祝日

ランチタイム:11:30~14:00