fbpx

blog

とびきり情報

謹んで新春のお慶びを申し上げます

お知らせ
2021.1.1(金)

謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は、多くのご支援を賜りありがとうございました。

 

2020年は、弊社にとりまして、創業元年であり、そして変革の年になりました。

2月に始めた旅行業の仕事が出来なくなり悔しい思いをしましたが、これはわが社だけのことではありません。

その悔しい思いのなかで、ネット通販事業へ展開が難しい地域の中小事業者を応援できたらと思い、地域の特産品販売事業へシフトチェンジを行いました。

ネット通販事業を行っていない零細事業者の商品を中心に、一ケ月に一商品ずつ取り扱い品目を増やしていく計画でありましたが、毎日入る注文処理に追われ新たな商品開発思うように進んでおりませんでした。そのような中お仕事情報プラザからご支援を頂き新しいスタッフと共に、リモートワークのなかで販売システムの改善と販促を進めています。

 

コロナ終息の糸口は、まだ見つかりません。

さらにウイルスは変異してさらに強力になり、感染者は毎日増加しています。

お正月恒例の「佐世保独楽 新春こま回し大会」も中止になってしまいました。

(画像は、昨年の新春こま回し大会の様子です。)

 

また、昨年12月末には、佐世保市東浜地区の水産加工場が廃業されました。

7社あった東浜水産加工場グループの中核企業の一つで、夏場にその商品を取り扱わせて頂きましたが、リピーターの皆様のお力添えもあり1月足らずで在庫の300セットを完売するような魅力的な商品を作られていた干物屋です。

今年は、さらに廃業・倒産企業が増加すると言われています。

これからも、魅力ある商品とお客様のみなさまをお繋ぎできるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

 

2021年元旦

西九州させぼ地域商社 代表 森永 博昭