fbpx

blog

おひとりさまランチ はちみつカフェ『オリーブハニー』

川 棚 町
2021.3.23(火)

川棚の大崎海水浴場近くにある、はちみつカフェ『オリーブハニー』へ行ってきました。

お店の名前からして、女子が好きそうなメニューが思い浮かぶ~(#^^#)

 

お店までは看板が出ているので迷うことなく行けます。

小高い坂の途中にお店があり、すぐ横に駐車場もありますが、坂の下にもスペースがあるので大きい車や車高が低い車はそちらに駐車することをお勧めします!

 

オリーブと菜の花畑がお店の目の前にあり、遠くには大村湾が見えます。

オリーブ畑の中にはベンチも設置されていて、すごく日当たりが良く気持ちいいですよ(*^^*)

 

14時近くに行ったのですが、お店は混んでいました!

少し時間が遅かったので、売り切れのメニューもあり残念…

今回はガーリックチキンを注文しました。こちらはラス1でした!

待っている間、オリーブティーをサービスで出してくれます。

見た目は緑茶っぽい!味は苦みと渋みがあります。好みが分かれそうな味ですがオリーブの葉は、実よりも健康や美容に良いポリフェノールがたくさん含まれているみたい\(^o^)/これは少し我慢してでも飲まなくては!!

 

ランチメニューのガーリックチキン☆

はちみつが添えられていて、チキンにかけていただきます。

チキンも柔らかく、ガーリックの風味とはちみつの甘さがいい感じで何枚でも食べれる!

個人的に気に入ったものはハニーコーヒー!

コーヒーに負けないくらいのはちみつの味\(^o^)/

はちみつピザやハニートースト、ハニーソフトクリーム…はちみつ好きにはたまらないお店です☆私も絶対通います~!!

 

店舗情報

はちみつカフェ『オリーブハニー』

住所:〒859-3618 長崎県東彼杵郡川棚町小串郷 字大崎70-14

電話:0956-37-8711

ランチタイム:11:00~17:00

定休日:火曜日