fbpx

blog

百合ヶ岳の桜とひこばえランチ

西 海 市西九州させぼの花の名所
2021.3.25(木)

天気が良く、暖かい!日曜日は雨が降る!!その前に満開の桜を見たーい\(^o^)/ということで、先ほどお昼休みがてら桜を見に行ってきました?

場所は西海市大島町にある百合ヶ岳です。

せっかく百合ヶ岳へ行くならと、近くのカフェ&お菓子工房ひこばえでランチをテイクアウト。

前もって予約をしておきました。

初めての方は迷ってしまうようで、予約時にお店の場所分かりますか?とお気遣いをしてくれました(*^^*)

所々に看板が出ています。

 

お店の中でも、お外でも食べれます。この建物の横にはケーキとパンが売っています!

 

素敵なお外スペースはハイジみたいなブランコが設置されています。こわい~と言いながら勢いよくこいでる!

 

ランチを持って百合ヶ岳へ。

駐車場に入ってすぐ満開の桜がお出迎えです!広場も桜~!!

結構低いところで咲いているので写真も撮りやすい(*^^*)

 

人が少なかったので、好きな場所でシートを広げてランチタイムです。

ひこばえでは、ピザとサンドウィッチをテイクアウトしました。

この、柑ねり味噌ときのこのピザが1番好きです!

みかんの甘みがほのかにします。

期間限定の桜ロールケーキ?

風が吹くと桜の花びらが散ってきて、コップの中や頭の上にのって、娘とくすくす笑いました(#^^#)

 

広場には、らせん状になった展望台があります。

くるくる上に登っていくと、最上段に行くタラップを発見!秘密基地みたいでドキドキしながら登りました(^^)

桜がたくさん咲いているのがよく分かりますね!

うっすら佐世保が見えます。

反対側は大島が一望できます。上から見るとまた違って見えるので楽しいです。

 

百合ヶ岳は思っていた以上に桜がたくさんあり、満開を迎えています。

風が吹くと桜吹雪のようにパラパラ~と散っていました。日曜日の雨でさらに散ってしまいそう(>_<)

お花見に行くのであれば早めがいいかもです!