fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ 『Matsuo Nouen+Coffee』

松 浦 市
2021.4.9(金)

アジフライを求め、聖地☆松浦へ!!

前々からオシャレなカフェで気になっていた『Matsuo Nouen+Coffee』に行ってきました。

松尾農園って名前の通り、カフェの向かいには園芸店があります。

 

駐車場もちゃんとあるので、初めて訪れても安心。

カフェ、園芸店のどちらのお店のところにも数台ですが停めれます。

 

Matsuo Nouen+Coffeeはアジフライ単品と、アジフライサンドを注文することができます。

アジフライサンドは揚げるので少し時間がかかるそうです。日曜祝日はアジフライサンドをお休みしています。

期間限定のストロベリーショコラも注文しました(*^^*)我ながら、期間限定、数量限定という言葉に弱いな(笑)

スタッフさんが書いてくれた文字に温かい気持ちになります。

2階はテラススペースがあり、ドリンクを注文すれば誰でも利用できます。

食べ物の持ち込みもOK!お子様連れも大歓迎してくれています。子供を持つ方はランチする場所も考えてしまうのでこういう風に書いてもらっているとすごく助かります。

 

2階へは1度お店を出て駐車場のところから上がっていきます。

 

2階は風が気持ち良いテラスと、座敷もある店内スペースがあります。

平日は比較的人も少ないので、1人でゆっくり過ごすのもいいですね!近くに住んでたら毎日通いそう(^^♪

 

しばらくするとアジフライサンドが運ばれてきました~!!

アジフライは揚げたてで衣がカリッ!サクッ!

アジはふわっとしていて美味しい(#^^#)

ライ麦を使ったバンズもトーストされていて、食べやすい。大好きなオリーブも入ってる!

 

アジフライって今まで和食のおかずというイメージが強かったので、サンドにしても美味しい、新しい発見ができました☆

 

店内にはアジフライグッズやガイドマップも置いていました。

松浦市のアジフライへの愛がガンガン伝わってきます\(^o^)/

シュールで独特な絵のガイドマップには色んなアジフライのお店が載っているので、松浦に行くときの必須アイテムですね。もちろん今回のおひとりさまランチ、Matsuo Nouen+Coffeeも載っていますよ。

 

店舗情報

『Matsuo Nouen+Coffee』

住所:〒859-4501 長崎県松浦市志佐町浦免1252

電話:0956-72-0267

ランチタイム:平日11:00~18:00、土日祝10:00~17:00

定休日:水曜日