fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ とんかつ『笑楽』

西 海 市
2021.5.25(火)

パールラインができて通ることが少なくなった、大村湾沿いの道。

今回はその道にあるとんかつ『笑楽』へ行ってきました。

もう10年ほど前から通っているお店です☆

このお店で初めて黒豆茶を飲んで美味しかったので、我が家のお茶はずっと黒豆茶なんです(*^^*)

 

道沿いにあるので迷うことなく着きます(以前ウッディライフさんと間違えて入店するお客さんに何回か遭遇したことありますが…笑)

 

 

今回注文したのは、ミニヒレと海老の盛り合わせ膳です。(ダイエット中なのでロースは我慢!)

キャベツの量がすごいです!!

ヒレは薄く柔らかく、衣がサクッとしていて美味しいです(#^^#)

エビも大きくてプリプリしていました!

塩とソース、エビフライにはタルタルソースが添えられています。お肉にも下味がしっかりついているので、逆に何もつけなくても食べれます。(実はぎょうざも肉まんも何もつけない派です 笑)

 

 

ふと窓の外を見ると、ハウステンボスの海の王者モササウルス号がちょうど運航していました!

お店の目の前の無人島は、ハウステンボスのジュラシックアイランドなんです。襲ってくる恐竜を倒しながら財宝を探すシューティングアトラクション。小学生の長女から、怖くて行かない(>_<)行きたいなら1人で行ってきて!!と言われた場所(涙)次は今年、小学生になったばかりの次女を誘ってみよう!

 

 

話が脱線してしまいました(^^;

ミニヒレと海老の盛り合わせ膳にはみかんゼリーとドーナツデザート付き。

食後にサービスのドリンクもあるので、ご飯を食べ終わってもゆっくり過ごせます!

お店の中は手作りのアクセサリーや小物も売っていますよ☆

 

 

店舗情報

とんかつ『笑楽』

住所:〒851-3423 長崎県西海市西彼町八木原郷83−1

電話:0959-28-1008

ランチタイム:11:00~15:00

定休日:木曜日