fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ 『チーズワーフ』

佐世保の観光佐世保の飲食店
2021.6.16(水)

ハウステンボス内の飲食店はパンフレットに載っているだけでも約50店舗あります。

その中で、ハウステンボスと言えばチーズ!!

チーズ料理が食べれるチーズワーフ2Fでランチをしてきました。

場所はアトラクションタウン。噴水広場やカラフルな傘のアンブレラストリートのところにお店があります。

 

平日、しかも雨ということもあり、ランチタイムの店内は空いていました!

たくさんチーズ料理があり、すごく悩みます..チーズハンバーグ、ラクレットプレート、スペシャルフォンデュ…(>_<)

その中で限定20食のカマンベールフォンデュを注文しました。

“限定”って文字に弱いです(笑)新発売とかも!!

 

一目見て、カマンベールチーズがセットされてる容器ほしい☆ってなりました(#^^#)

中のチーズが溶けていてバゲット、ポテト、ソーセージなどをフォンデュするようになっています。

トマトソースのショートパスタも付いています。

ひとりで贅沢です~!

初めはチーズもトロトロでしたがやはり時間が経つと硬くなるところが残念です。

お値段もテーマパーク価格なので少し高めの設定です(^^;

年間パスポートの提示やエポスカードでの支払いをするとお会計から割引があるので持っている方は少しお得になります♪

 

今度は家族みんなでフォンデュをワイワイしながら楽しみたいと思います\(^o^)/

満足して、1階のチーズワーフカフェを覗くと美味しそうなパンケーキ!!

こちらもインパクトあって美味しそうでした。次行くときのために忘れないようにメモしとかなきゃ!

 

余談ですが…

冒頭でも書いた通り、ハウステンボスと言えばチーズです。お土産もチーズの種類が充実しています。

行ったら絶対勝って帰るのがクリームチーズのために作られたターフルソース☆

スーパーに売ってるベビーチーズにつけても美味しいですよ~!

 

 

店舗情報

『チーズワーフ』

住所:〒859-3290 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1 ハウステンボス内 アトラクションタウン チーズワーフ2階

電話:0570-064-110

ランチタイム:11:00~15:00

定休日:なし