fbpx

blog

おひとりさまランチ うなぎ専門店『味』

有 田 町
2021.7.8(木)

最近、日中もそうですが暑くて夜も寝苦しくなってきましたね。(わが家が古い家だからかもしれませんが..モワッとします)

バテないようにうなぎ食べないとですね。

うなぎで思い出すのが小学生のころ、近くのプールでのうなぎ掴み取りイベント(*^^*)捕まえたらその場でおじちゃんが捌いてくれていました。

 

食べるのに関しては、わざわざお店に食べに行かなくてもいいかな~って思うくらい、うなぎに関心がない方です。

毎年この時期に思い出してはスーパーで買うタイプです(^^;

 

なので、うなぎ専門店へ食べに行くのは人生初です!!!

 

有田町にある、うなぎ専門店『味』

 

メニュー表

せいろ蒸しやうな丼もあります。

 

今回は贅沢にうなぎ定食をいただきます☆

 

宮崎県産のうなぎ、肝吸い、有田の郷土料理ごどうふ。

うなぎはふわふわで、焼いた香ばしさも感じられました!タレはさらさら系ですが、すごく好きな味。

絶対ご飯1杯では足りないです~!

お店のご主人さんも「おかわりできるからね~!」「ご飯足りますか?」と気さくで気配りな方でした。

肝吸いも上品な味で、肝もぷりっとしていました。

 

何気にごどうふも初めましてでした(#^^#)

ぷにぷに食感!!大好きなゴマ豆腐(ピーナッツ豆腐も!)に似てる~♪

見た目の白さからデザートでもいけそうです!

 

店内は4人掛けテーブルが3席、2人掛けテーブルが1席と小さいお店です。

 

食事を終えて、外の掲示板をまじまじ見るとお昼のランチ、うなぎ丼セット800円ですってー!

お安いのでうなぎは2切れしか入っていないそうですが、コーヒーがついてくるそうですよ☆

 

駐車場はお店とは反対車線側にあります。

初めて行く方は、駐車場はすぐに見つけれると思いますが、お店はどこ?ってなるかもしれないです。

駐車場からはお店の入口が見えなくなっています。道路の横断にはご注意を!!

 

 

店舗情報

うなぎ専門店『味』

住所:〒844-0011 佐賀県西松浦郡有田町岩谷川内2丁目10−11

電話:0955-42-4010

ランチタイム:11:00~19:00

定休日:不定休