fbpx

blog

とびきり情報

10月1日【第24弾 さいかい丼フェア】スタート

西 海 市
2021.10.4(月)

こんにちは!!

みなさまお久しぶりです(*^^*)

コロナ感染症でしばらくの間、おひとりさまランチを自粛していました…

そんな中、この西九州させぼ地域商社に入社して1年が経ちました~~~(^O^)

多分ですが、自己紹介をしていなかったので今更ですがサクッと私のことを紹介させてください!!

【とも】

西海市在住、3人の子供のママです。

LEGO、釣り(アジ専門)、キャンプが趣味です。

釣りやキャンプの情報も出していきたいですねー!

 

さて、気を取り直して(笑)

10月1日から、第24弾さいかい丼フェアが始まりました!!

今回は17店舗で、中には通常版以外に豪華版も準備されていて、全部で28種類のさいかい丼になっています。

西海市ならではの海産物をはじめ、農産物、スイーツが楽しめます。

早速、1件目のさいかい丼を食べてきました。

お寿司の食べ放題もやっている

『寿し博』

道路からはお店は見えないですが、看板やのぼりがあるのですぐに分かります!

ただ駐車場がないので、近くのスーパーに駐車してから5分ほど歩きます。

お店はカウンター4席と座敷2テーブルがあって決して大きくはないです。

 

寿し博は、通常版1,100円と豪華版2,500円の2種類が食べれますよ(*^^*)

今回は通常版の、あぶり入り寿し博丼です!!

 

食べ方はコチラ☆

あぶりには、レモンをかけます。

あぶり以外は、醤油にお好みの分量のわさびを溶かして、丼に回しかけます。

レモンのさわやかさと、あぶりの香ばしさが美味しい(*^^*)個人的にはあぶりが好き~

生とあぶりの2通りの食べ方ができてプチ贅沢です!

 

さいかい丼フェアには忘れてはいけないものがあります!!

①マイ箸

②さいかい丼フェアのチラシ

 

マイ箸を持っていくと特典がついてくるのです\(^O^)/

特典はお店によって違うのですが、寿し博は茶わん蒸しです。

私は可愛い猫に小判のお箸入れですー(^^)/

予約のときも、「特典付くので、マイ箸持ってきてね」と親切にアナウンスしてくれました。

私が食事中のときに来店したお客さん、みんな忘れていました!もったいなーい!!

 

そして、さいかい丼フェアのチラシ。

このチラシにはスタンプラリーがあり、食事をした店舗でスタンプを押してくれます。

2店舗でスタンプをもらい、みかんドームで商品を買うと、抽選で当たる豪華プレゼントに応募できます。

 

お店のご主人と話していたのですが、こちらのアンケートにもぜひ答えてほしいとの事。

QRコードのウェブアンケートになってから回答してくれる方が少ないようです。

嬉しいお言葉だったり、改善点などの参考になったりします。

こちらもアンケートに回答すると、抽選でお食事券などのプレゼントが当たるそうですよー!!

 

さいかい丼フェアは11月30日まで!!

 

店舗情報

『寿し博』

住所:〒857-2427 長崎県西海市大島町 間瀬1909

電話:0959-34-2032

ランチタイム:11:30~14:00

定休日:不定休