fbpx

blog

おひとりさまランチ みなとの食堂『ひろ』 さいかい丼

西 海 市
2021.10.20(水)

一気に肌寒くなりましたね~。

子供たちは「寒いー!」と鼻をすすりながら朝から元気に登校していきました!

 

今回は太田和港にある、

みなとの食堂『ひろ』へ行ってきました~(*^^*)

 

店内は7テーブルほどあり、お仕事のお昼休憩、カップルや子供連れの方など賑わっていました。

注文したのは、さいかい丼の豪華版!!

漁火アジフライ付1,400円

通常版は高級魚シマ鯵どん丼 1,200円となっています。

アジフライが大きいー(◎O◎)

サクッふわっ!で食べ応えがあります!!

 

縞アジ丼はゴマ醤油でいただきます。

生卵やしそものっていて、味に変化をつけながら食べる事ができるので飽きません~

 

マイ箸特典は、次回使える割引券!!

 

帰りにお店の方からみかん頂きました(*^^*)

今が旬の極早生みかん

見た目は酸っぱそうですが、甘くて美味しいですよ~!

小ぶりなので5個くらいペロッと食べちゃいます(笑)

ひろのお店の目の前は防波堤になっていて、釣りに来ている方が多いです!

私もたまに釣ってたり..^^

現在は、工事中で立ち入り禁止になっています(>_<)

 

 

店舗情報

みなとの食堂『ひろ』

住所:〒851-3505 長崎県西海市西海町太田和郷3288−12

電話:0959-32-9560

ランチタイム:11:00~15:00(L.O.14:30)

定休日:金曜日ほか不定休(海上時化日)