fbpx

blog

おひとりさまランチ ギャラリー&カフェ『風の高原』

佐世保の飲食店佐世保の観光
2022.1.18(火)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます\(^o^)/

2022年に入ってからの初めてのおひとりさまランチです!!

 

今回はキャンプ場の施設調査も兼ねて、キャンプ場に併設されているカフェへ行っていました。

白岳キャンプ場にある、ギャラリー&カフェ風の高原です!

今月号の佐世保のフリーペーパーならでわ!の表紙になっている、焼きカレーを注文しました。

少し辛口ですが真ん中の卵を割ってまろやかにして食べるとおいしいです~。トマトの酸味もアクセントになっています。

こちらの施設はご家族で管理されていて、「キャンプの下見に来たんです~」と言うと、すごく丁寧にサイトの説明やキャンプの話をしてくれました(*^^*)気さくでとても話やすかったです!

24時間管理棟も開いていて、駐在してくれているので安心ですね!!実際に女性のソロの方も利用しているということで、私のソロデビューはここでお世話になろうかな~って考えています(^^)

 

焼きカレーを食べてキャンプ場をぐるっと下見~☆

平日ですが、何組かチェックインしていましたよー!やはり休日は多いのでお休みの融通きくなら平日に行きたいですね。

管理棟前のサイト(多目的広場)。

ざっくりと区画が決められており、車の横づけオッケーなところです。

場所により電源も使えて、延長コードの貸出もあるそうです♪

 

管理棟から奥に入るとデッキ付きのサイトがあります。

木がたくさん生えていて好みのサイトですが、2ルームなど大きいテントは設営できないです。残念ー。

 

橋を渡るとアスレチックがある冒険広場や常設テントがあるサイトへ行けます。

橋の向こうを利用する方が少ないのか、結構草が生えていたりいのししが掘ったあとがありました。

冒険広場には遊具が何個かあり、子供たちも楽しめそう!

 

キャンプ場反対のカフェ駐車場の先には白岳神社です。

鳥居の周りや駐車場横の広場には桜の木がたくさんあったので春にまた訪れたいです。

階段を登って参拝きてきました!

絶対キャンプしに来ますね~のご挨拶と自然のパワーをいただきました(*^^*)

ここからさらに上に登ると白岳キャンプ場のHPに載っているような景色を一望できるそうです!

 

 

店舗情報

ギャラリー&カフェ『風の高原』

住所:〒859-6121 長崎県佐世保市江迎町奥川内253−6

電話:0956-66-9334

定休日:火曜日

ランチタイム:10:00~16:00