fbpx

blog

とびきり情報

「 佐世保アメリカンヴィレッジダイナー 」の 注文方法 にビックリ!

佐世保の飲食店
2022.9.5(月)

佐世保市中心部と白浜キャンプ場を結ぶ道路沿いに「ROUTE99」看板のドライブイン。
炙り屋 Ⅱ のオーダーは、QRコードを読んで、メニューをセレクト。そして決済。

 

2022年8月に佐世保市船越町にオープンした、飲食店「佐世保アメリカンヴィレッジダイナー」。

看板と真っ赤なアメ車「ビュイック」が気になっていたので、ひとりランチしてみました。

 

 

店舗イメージは、1950年代のアメリカのドライブイン。

看板は、「ルート66」を九十九島にもじった「ROUTE99」。

音楽は、

コスチュームは、細いウエスト、広がったスカート。

 

 

 

 

 

 

この50~60年台と異次元なのが、スマホを使ったオーダーシステムです。

 

1 QRコードが発行

席につくと、水とおしぼりと共に、QRコード印字されたものが渡されます。

 

2 QRコードを読み込み

お客は、渡されたQRコードを自身のスマートフォンで読み込みます。

 

3 スマホで注文

表示されたメニュー表からメニュー選び、注文します。

私は、「佐世保アメリカンプレートMステーキ」を注文しましたが、

このメニュは、パスタとご飯ものが選べるのですが、それらを選択せずに送信してしまいました。

そうするとスタッフが来ますので、サイドメニューやドリンクまで、くれぐれも忘れないようにしてください。

 

 

4 スマポで決済

スマホアプリで自席で決済できるのですが、当日はまだシステムが未完とのことでした。

最初に渡されたQRコードの印字された紙をレジに持って行って決済します。

 

 

いまのところ、紙の注文取りとレジでの決済もやってくれるので、スマホを持たない方も大丈夫です。

 

 

【店舗名】  佐世保アメリカンヴィレッジダイナー

【営業時間】 11:00~22:00(OS21:00)

【定休日】 火曜日

【住 所】 佐世保市船越町1624-1

【TEL】 070-2230-9570