fbpx

blog

Good Morning Ikituki ! のフェスにキャンプ参加♪

平  戸  市
2022.9.29(木)

いのししの販売でお世話になっている、平戸ファクトリーさんに誘われて、

Good Morning Ikituki !

というフェスにキャンプ参加しました(*^^*)

キャンプ×飯×ヨガ×音楽

これだけ聞くだけで、もう楽しいですよね!

そして人生初の生月!!!

片道2時間の遠出キャンプは子供たちも初めてで道中「まだ着かんとー?」って言ってたのですが、青い生月大橋が見えると「海だ~!絶対大きな魚釣れる~!!」と大はしゃぎw

今回のこのフェスは、生月大橋を渡ってすぐの【道の駅 生月大橋】のグラウンドで開催。

普段キャンプ場としては利用できないところなので、臨時で水場や消火用バケツを設けてありました。

もちろん、灰捨て場はないです。

サイトは、

  • スモール(3m×3m 限定10サイト)
  • レギュラー(5m×5m 限定30サイト)
  • ラージ(8m×5m 限定10サイト)

と分けられていて、到着順から場所取り。

    サイトは事前予約ですが、当日も空きがあれば利用OK!実際フェス当日も何か所か空きがありました。

     

    車もサイトに横づけできるものの、駐車スペースがないので荷物を降ろし、隣接する博物館下の駐車場まで車を移動。歩いて5分ほどだし、ファミマも近くにあったので車がなくても全く問題なし◎

    この日は夜に北北東~北東6mの風予報が出ていたので山側の端っこでテントを設営。

    風はあったものの、日中はめっちゃ天気よく暑かった。しかし日が沈むにつれてさっむー!!

    この時期の夜はもう、羽織が必要です。

    5歳の息子は寒いと言って、長袖の肌着、トレーナーに大判ブランケットを頭からかぶっていました。

    寝るときは、コットの上にシュラフを掛け布団代わりに広げて使いました。

    風速6mの予報もあまり気にならなかったです。(・o・*)ほっ

     

    キャンプの朝は、めっちゃ早起きなのはあるある~。

    5時に起きて、少しお散歩。綺麗な朝焼けも見れました!

     

    新しく買ったマルチグリドルを使って朝ごはん♡

    平戸いのししのベーコンでベーコンエッグのオープンサンド(#^.^#)おいしい~

     

    12時30分までに撤収ということで、子供たちと段ボールで遊んだり何やら工作をしたり。。

    ゆっくりした朝を過ごす事ができました(^^♪

     

     

     

    最後に。。

    鶏と魚のパエリヤ、猪カレー、シイラのフライ、やきもちなど様々なお店が並ぶ中、平戸ファクトリーのブースも(*^^*)

    いのししのソーセージやジャーキー、お米も販売。

    (ソーセージを焼いてたのに写真を撮り忘れるという痛恨のミス…焼くのに必死でしたw)

    ちなみに、こちらのテントもビンテージテント、レラムです!

    幕内の縁取りの模様まで可愛らしい~♡

     

     

    道の駅【生月大橋】

    住所:〒859-5706 長崎県平戸市生月町南免4375−1

    TEL:0950-53-2927

    営業時間:8:30~17:30

    ※通常時はキャンプができないのでご注意を!