fbpx

blog

とびきり情報

2023年ハウステンボスのハロウィーンと秋を満喫してきたよ!

佐世保のイベント佐世保の観光
2023.10.30(月)

今年のハウステンボスは一味違う!

ハウステンボスの入口から1番遠い、パレス(美術館がある場所)でホーンテッド・ハロウィーンが開催される。これに絶対行きたい!!ということで家族を巻き込んで、一泊してきちゃいました(#^^#)w

仕事の都合で、ハウステンボスには夕方からの入場。

色んな所にハロウィーン飾りがあって気分もウキウキ♪

フォトスポットもたくさんあって子供たちも大喜び~!

夕方からの入場で駆け足で場内を見て回り…

今回ウォーターマークホテルからホテルデンハーグに名前が変わったホテルのビュッフェへ。リブランド記念のロブスターやローストビーフなどの特別料理を頂きました!

ハロウィーンのスイーツも可愛かった♡

 

ついに1番楽しみにしていたイベント!ホーンテッドハロウィーン!!

19時開場でしたが、30分前には門の前は人でいっぱいでした。平日だったので多分少ない方かな?土日はもっと早く行かないと最前列取れない?!

この雰囲気だけでも小学1年生の息子は震えあがっていましたw

ゾンビたちの声やチェンソーの音とともに門が開かれ、ゾンビたちが放たれます。

いきなり襲ってきたり、追っかけられたり、食べられてる演出もあって面白い(^^)

 

ゾンビと一緒になってダンスで盛り上がりました♪(USJっぽいw)

こういうのは恥を捨てて楽しんだもん勝ち!最前列でガッツリ踊ってきましたよ~💃

ホーンテッドハロウィーンのイベントは、19時~21時の間で3回のみ。(月~木は2回)※未就学児は入れません。

場内の他のイベントの時間もあるから事前に計画を立てて行ったほうが効率よく回れるよ◎

 

ホテルは1番お気に入りのフォレストヴィラで宿泊。

わが家は5人家族なのでホテルの一室より、こっちのテラスがあったり、トイレが2つあるし、広々と使えて助かります\(^o^)/ドアにリースも飾られてて可愛い!

敷地内で秋を感じながらのお散歩も気持ちよかった~

ちなみに夏のフォレストヴィラはこんな感じ↓

落ち葉やどんぐりもたくさん落ちてて、子供らはポケットいっぱいに詰め込んでましたw

 

専用バケツを購入して、ハウステンボスの色んなショップ、キャストさんへ「トリック・オア・トリート」を言うとお菓子を貰えるよ!バケツパンパンにお菓子をゲット♪

 

アトラクションタウンではもうクリスマスの準備をしていました🎄

今年は運河アイススケートができるらしい!子供用のソリもあるようで、小さい子も一緒に遊べそう!!