fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ【celticcafe.自然と暮らすぐりーん】

西 海 市
2024.5.20(月)

こんにちは(^^)

天気がいい日だったので、ドライブがてら西海市の雪浦へ行ってきました!

海沿いを窓全開で歌いながらの運転は最高です♪

雪浦はのんびりタイムが流れていて好きな地域です。

森に海に川もあって自然と隣り合わせで子育てするにはいい場所だと思います。

IUターンで移住する方もいらっしゃいます。

私も雪浦の森のようちえんに子供たちと参加したことがあり、

稲刈り後の田んぼで綱引きしたり、

森でブランコやリースづくり、

海でみんなで砂山作って水を流したり

大人も子供も一緒になって遊んで楽しかったです(^^♪

そんな雪浦にある、【celticcafe.自然と暮らすぐりーん】へおひとりさまランチ!

古民家を改装したカフェ…♡

インスタでおしゃれでかわいいケーキやクッキーを見て、ずっと行ってみたいお店でした。

存在感ある取っ手をひいて店内へ。

マフィンやクッキー、キャンドルの店内販売もありました。

夏っぽくてキラキラの琥珀糖入り♡

玄米のキッシュ、自家製パンのサンドイッチにサラダと日替わりデザート、ドリンク(#^^#)

ランチプレート1,600円

キッシュに玄米が入ってるって初めて!意外とマッチしていて美味しかった。

サンドイッチにハードのフランスパン!!

潰しながら食べれますが、デートとかだったらちぎって食べるのもありだと思います!

がぶり!ってなかなか抵抗ありますもんね…←結婚13年目はもう気になりません(笑)

鶏ハムはしっとりしてました!

ランチプレートは男性の方には物足りなさを感じる量かな?

デザートのチーズケーキは

甘さだけじゃなく、表面のほろ苦さもあってパクパク食べれちゃいました。

落ち着いた雰囲気の店内は、ゆっくり過ごせるステキな場所でした。

神社やお寺、パン屋さんなどもお店から近い場所にあるから散策してみて♪

大きな木があって涼しかったです(^^)

 

店舗情報

celticcafe.自然と暮らすぐりーん

住所:〒857-2326 長崎県西海市大瀬戸町雪浦下郷1240−1

電話:0959314068

ランチタイム:11:30~17:00

定休日:火・水・木

HPInstagram