fbpx

blog

佐世保ひとりランチ「アンこーる オムライス」

佐世保の飲食店
2020.3.22(日)

「アンこーる」特製オムライスセットをいただきました!

 

先日、「ならでは!」にひかれて「メンチカツ」の記事を書いたところ、

「昔からオムライスが評判です」とのコメントを頂きました。

 

「佐世保 オムライス」とググると、

確かに最初に出て来るのが、「アンこーる」です。

 

近くにあるのに、知らなかった!
早速、食べてきました。

 

ググったついでに、「オムライス」の語源を見ると、

フランス語の”omelette”と英語の”rice”を組み合わせた和製英語だそうで、

卵とケチャップライスの黄金コンビの、日本の国民食と言えます。

 

 

 

サラダとコーヒーがついて、1250円(税込)。
ちょっと高いかな?!と感じましたが、

頂くと納得!

卵は、とろっとろ♪

 

チキンライスの具材は、鶏肉、玉ねぎ、マッシュルームが沢山入ってます。

 

デミグラスソースは、黒胡椒によるスパイシーで、とても美味しいです♪

メンチカツのスパイシーさも、黒胡椒が秘密かな?!

 

大変ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

お隣で食べられていた日替り定食も美味しそうでした。

 

店舗情報とメンチカツの記事はこちら ⇓

https://enjoysasebo.jp/blog/blog_839/