fbpx

blog

とびきり情報

ハウステンボス あじさい祭

佐世保のイベント佐世保の観光西九州させぼの花の名所
2021.6.15(火)

長崎のあじさいスポットといえば、ハウステンボス!!

現在、ハウステンボスではあじさい祭が開催されていて、なおかつ見頃だということで行ってきました~(^^♪

 

天気はあいにくの雨ですが、あじさいの撮影にはいい天気なのだそう!それに来場者が少ないのでゆっくり回れます。

 

光のファンタジアシティとアムステルダムシティの間があじさい運河になっています。

ヨーロッパの街並みとあじさいが写真におさまって外国に来た感じです(^^)/

 

グラデーションになっている子も!

白色がまだきれいに咲いている子もいました。

 

パレスハウステンボスに行く参道はあじさいロードとなっています。

あじさいの小道もあり、右に左に色んな種類のあじさいが咲いています!

緑、青、ピンクの面白いあじさい!!色が変わっている途中かな?

 

ハートっぽいあじさいも発見~!!

 

この種類可愛い~とか、このアングルで‥とか、もうちょっと光が!とかやっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます(^^;

 

あじさいの種類は世界中で約2000品種あるそうで、そのうちハウステンボス内には1250品種あるそうです~!!さすがです!

今まで私はアナベルのような小さいガクが好きでしたが、まじまじと見ていると額アジサイも可愛いってことに気づきました(#^^#)自分好みのあじさいを探すのもいいですね~。

この子とか八重でゴージャス☆

 

内側にクルンってなってる子。

気になって調べたら“うずあじさい”だそう。ポップコーンともいわれるようです。確かにポップコーンに似てる!

昔からある品種みたいです。知らなかった―!!

 

 

☆夜のライトアップしたあじさいも撮りたくなったので、別日にまた行ってきました☆

19時半くらいにハウステンボスに着きましたが、平日ってこともあり、来場者も少なく駐車スペースも空いていました。

 

あじさいロードは入場無料のハーバータウンですので、駐車場料金だけで、昼間と違って涼しく夜の散歩が楽しめました(*^^*)おすすめです~!

上から見ると花の冠になっていて可愛い~!!

 

 

有料エリアではプロジェクションマッピングやウォーターマジックショーなどもやっていました!

初夏の光の王国のイベントはまだ来月まで開催中です。光のファンタジアシティも気になるので、機会をみて行ってきますね。