fbpx

blog

ひとり鰻ランチ「うなぎさすが」

佐世保の飲食店
2021.7.5(月)

佐世保市役所近くの「うなぎさすが」

海の幸が豊富な佐世保は、鰻だけを供する専門店です。

店内に入る前、扉を開ける前から、鰻の香りが美味しい!

 

 

店内は広く、またお昼の時間を外して入ったのでゆったりと過ごせます。

 

 

そして、うなぎ屋には珍しくカウンター席があり、ひとりランチにはGoodです。

 

 

この日のうなぎの産地は、鹿児島。

特(1本)4200円か迷いましたが土用の丑の日まではまだ日があるので、鰻定食松(5貫)2700円を頂きました。

 

 

蒸してから焼くのではないので、身の柔らかな膨らみよりもパリッとして身が締まった食感です。

でも身は、ふわふわジューシーで、美味しかったです!!

 

佐世保ではあまり馴染みはないけど、「ひつまぶし」があります。

最初はそのまま、次に薬味で、〆はお茶漬けでという「ひつまぶし」もいいかな⁈

 

店舗情報

店舗名 うなぎさすが

電 話 0956-25-5539

定休日 無休

ランチ 11:0015:00 LO14:30

ディナー17:0022:00 LO21:30

所在地 佐世保市天満町1

 

 

【ひとり鰻ランチアーカイブ】

〇第一話 土用の丑の日と、ひとり鰻ランチ「米春」

〇第三話 ひとり鰻ランチ「すき家」