fbpx

blog

とびきり情報

栗拾い ができる キャンプ場 【 さいかい元気村 】

西 海 市
2022.9.12(月)

西海市 のキャンプ場「 さいかい元気村 」に 栗拾いキャンプ へ行ってきました。大きな栗がいっぱい!

 

数日前、Instagramを何気なく見てたら、さいかい元気村の栗が収穫時期なのを発見~(☆∀☆) ←栗好き

週末の(私の)予定なし!天気良し!急きょ「キャンプ行こう♪」と言い出した私に、主人は仕事、娘たちはお友達と遊ぶ約束をしている、ということで5歳の息子と2人だけで行ってきました。

 

テント設営中、息子は虫取り網片手に目の届く範囲をちょろちょろ…

この日、利用したエリアはうち1組だけだったので走り回ったり、木の枝を振り回したり気兼ねなく過ごせました。

 

お目当ての栗の木エリアへ…

めっちゃあるーーー(≧∇≦)イガイガが落ちてるだけでテンション上がります!!

 

状態が良いものを拾って、メスティンに入れて、焚火で蒸していただきまーす♡

途中、栗に入れた切込みが甘かったのか爆発しました!

栗の調理にはお気を付け下さいませ・・・さるかに合戦?!

 

 

ホクホクして美味しい(#^.^#)

美味しいと言いながらも口の中の水分を持っていかれるのが気にくわなかったのか、息子はもういらん!と言って皮むきだけしてくれました。優しい♡

 

この日は中秋の名月とはつゆ知らず、綺麗なまん丸お月様だねー!って言って直ぐに寝ちゃいました。

写真撮ればよかったー。。笑

 

明け方は少し肌寒かったです。

ブランケット持って行って正解でした◎

ちなみに昼間の焚火は死ぬほど暑く、すぐ消火しました(;´Д`A

 

去年のクリスマスキャンプの様子↓↓

【さいかい元気村】へ2泊3日のキャンプ!

 

【さいかい元気村】

住所:長崎県西海市西海町中浦北郷299-64

 

お問い合わせ先

住所:長崎県西海市西海町川内郷1138-2(HOGET内)

電話:0959-32-2500(10:00~17:00)

定休日:水曜日