fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ【S.Nakiri Cafe】

佐世保の飲食店
2022.12.16(金)

佐世保中央公園のリニューアルを機にできた、

さいかい堂のS.Nakiri Cafe(エスナキリカフェ)へランチに行ってきました。

佐世保市街地にあるとは思えない、落ち着きある店構え。

階段上ってすぐにテラス席があるのですが、植栽があるので目線が気にならなく利用できそう。

平日のちょうどランチ時でしたが、店内は混んでなく「お好きな席へどうぞ~」とお声掛けがありました。

テーブル席のイスはチャーチチェアですっごく可愛い♡しかも作りが微妙に違う!!

本日のランチメニューは

栗とパンのスープセット(1,650円)

デザートとドリンク付きです(^^)/

私、栗拾い行くくらい栗が大好きなんです!!ラッキー(#^.^#)

(栗拾いができるキャンプ場)

濃厚栗スープ。

そしてパン!!

ソフトフランスと、ひまわりの種が入ったパン。

嫌にならないひまわり種の量に、ほのかに香ばしさがありました。

チキンのオーブン焼き

チキンも柔らかく美味しいのですが、付け合わせのさつまいもがトロトロであま~~い(#^^#)

デザートのショコラケーキも食べて大満足。

S.Nakiri Cafeの周りを少し散策。

カフェの目の前に牛のオブジェ🐄

カフェから少し登ったところに、バーベキュー広場がありました。

平日の真っ昼間、さすがに誰もいません!

この長ーい階段の上にオートキャンプ場もあるのですが、時間の都合上見ることができず・・(決して登りたくなかったわけではないw)

S.Nakiri Cafeはさいかい堂のカフェなので、もちろんケーキも売っているのですが、実はパンも置いている!数量限定でコラボ商品も!!めっちゃ美味しそう。

この日はお洒落の代名詞、カヌレも売ってたり、私が大好きなベーグルも、定番の塩パンもありました。

パンを買ってテラスや公園で食べてもいいね👍

 

店舗情報

【S.Nakiri Cafe】

住所:〒857-0025 長崎県佐世保市熊野町177−1

TEL:0956-59-8940

定休日:木曜日

ランチタイム:11:30~14:30(L.O)