fbpx

blog

とびきり情報

おひとりさまランチ【米春】

佐世保の飲食店
2023.6.16(金)

久しぶりに佐世保へ出社してきました!
しばらく来てない間に会社周りのお店も変わっていたりと…きょろきょろしながら歩きましたo(・ω・ = ・ω・)o

おひとりさまランチも、新しく始まった手ぶらキャンプぷらキャン楽天市場への出店業務が忙しくなかなか行けなくて、紹介したい(私が気になるw)お店がたまる一方です!

 

さてさて、佐世保は梅雨入りをして雨や晴れが日によって目まぐるしく変わりますね。気象病(通称雨ダルさん)の私もずーっと頭痛が続いていて痛み止めが手放せません~(>_<)

気合いを入れるためにも今回おひとりさまランチに行ったお店は、三ヶ町アーケードを一本隣の道に入った所にある【米春】です!

そうです!!鰻です!!!人生2回目のうなぎのお店へ!

人生初のうなぎ専門店は有田町の【味】です♪

夏バテ予防、疲労回復にうなぎを食べてきましたよー\(^o^)/

ちなみに今年の土用丑の日は7月30日だそうです!

うなぎが高騰している、土用丑の日前ということもありお昼の時間帯でもお店は空いていました。

昔ながらのお店です。

 

メニュー表にはうなぎ以外の定食などもありましたが、現在はうなぎのみのお料理しか扱ってないようです。うなぎは鹿児島県産、宮崎県産で大きさによって仕入れ先を変えているそうです。

うなぎは注文受けてからの調理なので運ばれてくるまで多少時間がかかります。

インスタやTwitterをしながら気長に待ちましょう(^^♪

うな重を注文しました!

皮がパリッ!身がフワッ!としててタレの濃さもちょうど良かったです!

それに驚いたのが、一緒にひつまぶし用の薬味セットも出てきました♡

うな重の4分の1をお茶碗によそって、小ねぎ・刻みのり・わさび・お出汁でさらさら~っと食べれちゃう!

やばウマでした。

女将さんの人柄も接客も良くていいランチタイムを過ごすことができました。

 

店舗情報

『米春』

住所:〒857-0054 長崎県佐世保市栄町3−19

電話:0956-22-2977

ランチタイム:11:30~20:00

定休日:火曜日

 

———ひとり鰻ランチアーカイブ———

「米春」

「うなぎさすが」

「すき家」

「味」