fbpx

blog

Cherry blossom viewing in Matsuura

Matsura-city
2020.4.3(Fri)

松浦市へひとり花見へ行ってきました!

 

今回は、桜の名所3か所を回るコース

11:30佐世保→松尾農園(アジフライサンド&コーヒー)→MR浦ノ崎駅(撮り鉄)

大山公園(ひとり花見ランチ)陶山神社(撮り鉄)→16:00佐世保

佐世保を11:30にたって、16:00に佐世保帰着しました。

 

松浦市役所へ、アジフライ弁当をテイクアウトできるお店を尋ねたところ、

お弁当ではなくて、「アジフライサンド」を販売されている「松尾農園」をご紹介頂きました♪

 

 

農園でアジフライサンドを?思いましたが、

もともと種屋さんみたいで、園芸店の前にコーヒーショップが併設されています。

イートインもテイクアウトもOKで、2階にはテラス席があります。

 

 

2階のテラス席は、駐車場の横から階段を上ります。

 

 

残念ながら、新型コロナウィルスの影響で2階は閉鎖しているとのことで、写真だけ撮らせて頂きました。

 

 

ステキな空間です。残念!

アジフライは1時間後に食べましたが、
時間がたってもサクサク、野菜は新鮮で、オリジナルソースの相性が抜群でした。
アジフライサンド 550円(税込)

 

【店舗情報】

松尾農園(Matsuo Nouen + Coffee)

所在地 松浦市志佐町浦免1252

営業時間  平日11:00〜18:00、土日祝:10:00~17:00、水曜日休

電話 0956-72-0267

 

 

桜の名所を回っていると言ったら、近くのMR浦ノ崎駅の桜を是非と薦められて、撮り鉄をしました。

多くの写真愛好家の方がカメラを抱えておられ、地元のお菓子屋の出店も出ていました。

 

 

その後、松浦市福島町の大山公園へ。

福島は、伊万里市側から橋が架かっていて、松浦市市街地から40分程度かかります。

 

大山公園(松浦市福島町)の桜は、満開でした。

近隣の桜の名所には珍しい、桜越しに、海を臨める絶景ポイントです。

玄海国定公園に指定され、高台の展望台からの景色は最高で、ピンクの桜越しの海の青がステキです。

 

 

佐世保のSSKの親会社である名村造船所も見えます。

 

ここで、アジフライサンド&コーヒーで、ひとり花見をしました。

 

有田町の陶山神社(すえやまじんじゃ)については、別にブログを書いています。

陶山神社ブログ→ https://enjoysasebo.jp/blog/blog_974/