fbpx

blog

Exclusive

We are making a horseback riding & pizza baking experience program

Sightseeing in Sasebo
2020.5.14(Thu)

アフターコロナを見据えて、オープンな空間の中で家族など少人数のグループで楽しめる小さな旅♪

「乗馬&ピザ焼体験プログラム」♪

 

「えぼし高原ホースパーク」は、烏帽子岳の高原エリアにあり、乗馬と動物たちとのふれあいができる施設です。

「NPO法人えぼし高原ホースパーク」さんがが運営・管理されていて、
乗馬や動物、自然とのふれあいを通しての健康維持や生活の改善、個々の可能性を伸ばすことを支援する事業などを行われています。

 

このホースパークには、ステキなピザ窯とツリーハウスがあります。

 

ピザ窯は、有田の築炉の専門家の指導を仰ぎ、スタッフやボランティの方々が作られたものです。

 

窯の炉材は有田で使われていた耐火レンガ。底板は磁器を焼成するときに使われていた棚板。

窯の蓄熱材は有明海の貝殻が使われているそうで、材料は全て廃棄されていたものを再利用したものだそうです。

 

 

窯を予熱している間に、材料を準備します。

今回の具材は、ベーコン、ソーセージ、ロースハム、シーフードミックス、アンチョビをメインに、

トマトとパプリカ。

 

 

材料を切って、冷凍ピザ生地にピザソースを塗り、好きな具材をのせてチーズをかければ、

 

 

あとはピザ窯にいれて出来上がり♪

 

火や刃物を扱うのは初体験で、少しビビッています。

 

 

美味しかった?

 

 

 

はい、この笑顔を見れば、美味しさがわかります!!

 

 

ポニーにも乗せてもらって、大満足の一日でした。

 

 

次は、ツリーハウスキャンプを計画しています。