fbpx

blog

Lunch by myself in Sasebo ”Encore” (Japanese only)

Restaurants in Sasebo
2020.3.16(Mon)

佐世保の街なかの松浦・栄・常盤街界隈で「佐世保ひとりランチ」をしていると話したら、

あるお店の方から「アンコールへは行かれましたか?」と尋ねられたことがありました。

 

また、させぼ発の情報誌「ならでは!」3月号巻頭のひき肉料理特集に掲載されているのを見て、

「COFEE&LUNCH HOUSE アンこーる」へお邪魔しました。

 

 

店内はカウンター10席とテーブル席が3つ。

 

いつものとおりランチタイムのピークをはずして2時頃に行きましたが、ほほ満席です。

この時間帯は、ご高齢の常連の方が多いようです。

スタッフは、料理をされる御主人とコーヒーを淹れてくださる奥様の二人です。

 

手が大きく、指が長い! これが、旨さの秘訣かも?

 

 

オムライスが評判みたいですが、他にも色々な定食があり、

来られていたお客さまの多くは日替わり定食を食べられていました。

 

今日の目的は、「ミンチカツ定食」(税込み1000円)ですので、
注文する際に、迷わず「ならでは、見ました」と言って、コーヒーをサービスして頂きました。

3月25日まで、「ミンチカツ定食をオーダーする際に、ならでは、見ました」と言うと、

奥様が丁寧に淹れれくれるコーヒーが無料になるそうです。

 

 

熱々でふわふわです。目の前でされていた軽快な空気入れが効いているみたい!
そして、お肉が旨い!

 

このメンチカツを食べて、「ならでは!」さんの記事が提灯記事でないことがわかりました。

マスターにお尋ねしたら、巻頭記事は広告料(掲載料)を取られないとのことでした。

他の洋食メニューも、期待できます。

 

評判のオムライスと日替わりランチは、後日のお楽しみとさせていただきます。

 

 

店舗情報
COFEE&LUNCH HOUSE アンこーる
所在地 佐世保市相生町2-2
電話0956-25-7278
営業時間[月~土]11:00~21:00(ランチタイム11:00~14:00)